SSブログ

Apple製PC選び① [やるべきこと]

Apple製PC選びを考えてみたいと思います。
どのようなPCを選べばよいのか?
目的はアプリ開発用ですが、私の場合、
部屋が狭くてPCを置く場所がもうないため
現段階では99%ノートで行こうと思っています。
選定基準は

①画面サイズ
②PC形状(ノート?デスクトップ?)
③メモリ
④記録容量
⑤CPU
⑥価格

と言ったところでしょうか。

①画面サイズ
 ・当然、でかい方がいい。
 ・調べたらノート(11インチ)でアプリ開発は
  難しいとの情報あり
  (ノートなら13インチ以上)
 ・デスクトップだと21.5インチと27インチしか
  ないみたいです。
  どちらでも申し分ないと思います。

②PC形状(ノート?デスクトップ?)
 ・デスクトップを置くスペースがない。
 ・現在持っているWindowsPCはデスクトップ。
 ・いままで、ノートPC持ったことがない。
 ・どこでも、勉強したい。
 ・子供に壊されたくない。

 もう、ノートPCに決まりですね[わーい(嬉しい顔)]

③メモリ
 どのような、ソフトを使用するかで決まると思います。
 アプリ開発に必要なソフトは
 ・Xcode
 ・アイコン等のイラスト編集ソフト
 ・写真編集ソフト
 等があるようです。
 特にイラスト編集ソフトや写真編集ソフトは
 メモリを多く使う印象があります。
 色々調べましたが、8Gが無難なようです。

④記憶容量
 当然、多い方がよい。
 なんとなく256G以上は欲しいかな。

⑤CPU
 当然、性能がいい方が良いが、
 昨今のPCでCPUの性能が悪くてフリーズするような
 話は聞いたことない。
 優先順位は一番下にします。

⑥価格
 ①、②、③、④を考慮し、安い物を選ぶ。

上記基準でApple製PCを見てみたいと思います[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。