SSブログ

printfについて1 [printfについて]

昨日、Visual C++ 2010にて
「Hello world」を表示させることに成功しました。
今日は、他の文字を表示させてみたいと思います。
昨日のプログラムは
1301091.jpg

実行結果
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Hello World続行するには何かキーを
押してください・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でした。つまり、

printf("@@@@@");の

”@@@@@”のところに入れた文字が表示されると
言うことだと思います。

[1]ひらがな表示
1301092.jpg
実行結果
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あいうえお続行するには何かキーを
押してください・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらがな表示できました[手(チョキ)]

[2]カタカナ表示
1301093.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実行結果
アイウエオ続行するには何かキーを
押してください・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カタカナ表示もできました[手(チョキ)]

[3]記号表示
1301094.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実行結果
!#$%&'()=~|\@[]:;,.?_続行するには何かキーを
押してください・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記号も表示されました[手(チョキ)]

[4]漢字表示
1301095.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実行結果
2013年1月9日続行するには何かキーを
押してください・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

漢字も表示されました[手(チョキ)]

ひらがな、カタカナ、記号、漢字、英語は
表示できました[exclamation]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hello Worldprintfについて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。